Webライターレオのポートフォリオ

こんにちは。

愛知県で保育園に通う子供を育てながら、フリーランスのママWebライターとして活動している、レオと申します。

今回は、今までの実績をポートフォリオにしました。といっても、全てではなくピックアップしたものです。

Webライターとして

2018年から、WEBライティングやSEOを学び勉強しながらデビューをしました。わかりやすく読みやすい記事を書くように心がけています。

1.Webライターとして勉強しながら載せてもらったメディア

ラブライク:在宅副業を目指す方への応援サイト

月に10記事ほど掲載されていました。(現在古い記事は削除されています)

成功哲学やビジネスの思考力が中心です。3記事ピックアップ。

2.体験ブログ、教育ブログ

自分の体験をもとにした個人サイトです。

・美容系から健康系が中心

○○活してみた 様々な○○活。アラフォー女子が実際試してみた。

LeoMoon ゆるゆる妊活からのはじまり

・幼児教育と大学受験

15歳差兄妹:兄の大学受験と妹の幼児教育

3.全国情報サイト 地方担当

2020年3月下旬から現在も毎日執筆中。

自分の住んでいる市について、開店閉店情報やグルメ、事故など知らせたいことを書いています。毎日1記事。否定的なことは書きません。画像も必要で基本は2つ、自分で撮影した写真はPhotoshopで加工しています。

2020年で1番見られた記事 63288pv
2021年3月末日までに一番見られた記事 36387PV

4.プログラミング系

2020年11月から、現在までHTMLやCSS言語などの使い方から、ビジネス系やプログラミング系の記事を書いています。1記事につき3000文字以上、毎月6記事。現在(2021年3月31日、20記事)

また、随時更新していく予定です。

ご依頼は、webwriter.reo@gmail.com まで、お願いします。