始めまして。

もうすぐアラフォーになります、レオといいます。

二児のママです。

どうにかして、インターネットビジネスで収入を得たいと思っております。

 

サイトの補足にもあるように、育休明けから大変でした。

まさか、退職勧奨を受けるとは思っていませんでした。

自宅待機も調べてみると、雇用保険に入れる状況でしたら補償金が発生しなければならないらしいのです。が、会社ともめるのが精神的に来てたので泣き寝入りです。労働監督署にも相談したのですが、自分で会社と相談してもらうしかないと言われました。

 

自宅待機期間が5か月になり、収入がない状態が続き会社に連絡したら退職勧奨になりました。

会社が大変な時期だったのはわかります。時間が短くしかも産休前と全く違う部署になったので、なかなか戦力になれません。託児所で病気をもらってくる娘に合わせて休まなければならなかったので、仕事に穴をあけてしまうというのもありました。申し訳ないと思って自分ができる範囲で頑張ってたのですが。

自分が、いらない人間だと会社から言われたようなものですね。結構落ち込みましたけど、現実は待ってくれないので待期期間で何ができるか考えました。

子供が小さいので、なるべく在宅で収入を得たくって、いろいろ勉強を始めました。

そんな体験やら、勉強をこれからアップしていきます。